現役大学生のFX学習譚

このブログは私のFXの、日々の学習の記録やトレード記録を掲載していくブログです

2021/1/18 19:30 EUR/JPY決済(負け)

このサイト開設して初めての負けトレードです・・・。
久しぶりにスキャルピングに手を出した結果がこれです
15pips刈られてストップに当たりました。
【反省点】
・普段やらないスキャルピングに手を出したこと。
・トレンド転換狙いをして、トレンドに逆らったトレードをしたこと

私は普段1時間足トレードをするときも基本的に転換の第3波狙いをするので、いわゆる逆張りになってしまっていますが、ちゃんとトレンドフォローを勉強しなくてはならないと思います。

 

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: tempsnip-1-1024x360.png

 

このトレードのシナリオはこちら

 

ikejifx.hatenablog.jp