現役大学生のFX学習譚

このブログは私のFXの、日々の学習の記録やトレード記録を掲載していくブログです

トレードルーティン

私のトレードルーティンを公開します。とはいっても特別なものではなく、YouTubeのFX解説動画などでよく言われているようなものです。

➀上位足の環境認識
 これは重要なラインを確認するためのものです。重要なラインにタッチした後の反転狙いなどは鉄板の
 エントリーポイントです。
➁監視足でエントリーのきっかけを待つ
 私はエントリーするときの鉄則として何かしらのきっかけがあった後のエントリーをルールにしています。
 きっかけとは、トレンドラインブレイク後ファンラインブレイクでエントリー
        ダブルボトムネックラインブレイク後ネックラインまでのリテストでエントリーなどです。
➂下位足で細かくエントリータイミングを計る
 ➁でのきっかけのラインをブレイクした後のリテストを、下位足で見ます。

私のトレードルーティンは大まかにこんなところです。このルーティンで現在はなかなかの成績を出せているので、まだ勝ててない人に参考になると思います。